ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

嵐のワクワク学校2017に申し込んだよ!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20170522204443j:plain

6月と7月に大阪と東京で行われる嵐のイベント、嵐のワクワク学校2017に申し込みました!

このブログのどこにも書いてありませんが、実は嵐ファンです。今までに6回コンサートに行ったことがあります。

でも最後に行ったのは2013年…

ここ数年全く追いかけられていません。たまにテレビを見るくらいに落ち着きました。

が、ワクワク学校が今年も開催するというので、応募してみました!

 

わたしの嵐のコンサート・イベント遍歴

2012年

1月7日 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World ナゴヤドーム

7月16日 嵐のワクワク学校2012 大阪

11月30日 ARASHI LIVE TOUR Popcorn 札幌ドーム

12月1日 ARASHI LIVE TOUR Popcorn 札幌ドーム

2013年

11月10日 ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE ナゴヤドーム

11月15日 ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE 札幌ドーム

11月17日 ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE 札幌ドーム

 

2012年と2013年に熱入りすぎ。北海道まで遠征しました。そして、札幌のホテルがどこもいっぱいで予約するのが本当に大変でした。札幌行きの飛行機もアラシックがいっぱいでした。

ああ、なつかしい。私の大学生生活の半分は嵐でできています。

 

嵐のワクワク学校とは

嵐のワクワク学校って何?という方に。

今年で7回目となるワクワク学校。「日々是気付」というテーマのもと、毎日がもっとワクワクするきっかけを参加者の皆さんに伝えてきました。

そのベースとなるのは、日常の中でとても大切なことを教える授業です。これまで情報を伝え、感性を磨き、心を豊かにする授業を続けてきましたが、たくさんの情報が飛び交う今だからこそ、今回はその根幹となる場所=つまり自分の体のことを掘り下げてみようと思いました。

小学生、中学生の頃は少し恥ずかしかったイメージのある保健体育ですが、今改めて教科書を開くと、とても大切なことが書かれていたことに驚きます。

今回は理屈ではなく、体で感じる授業が満載です。参加者の皆さんが、今年のワクワク学校をきっかけに自分の体のことをもっと好きになってくれることを願っています。

引用:http://t.pia.jp/pia/events/arashi-wakuwaku

用は、嵐が先生となってもっと日々が楽しくなるようなことを教えてくれるんです! 今年は保健体育がテーマ。

観客も参加型のイベントでコンサートには劣りますが、楽しいイベントとなっています。

もう今年で7回目なんですね。

 今年の5つの授業テーマ

相葉先生「運動(スポーツ)を好きになろう!」

松本先生「緊張を味方にしよう!」

二宮先生「人間の基本は、毎日の“うん活”にあり」

大野先生「人はなぜ泣く?涙の効果」

櫻井先生「男らしさ、女らしさを考えよう!」

です。

ここ数年は嵐の後輩が助手を務めていて、今年はSexy Zoneです。Sexy Zoneのファンもこのイベントに申し込むんだろうなあ。

 

コンサートはファンクラブ専売なんですが、このイベントは誰でもチケットピアから申し込めます。なので、恐ろしく倍率が高いです…

申し込みは一人一回までなのですが、実質名義を借りれば何回でも応募できてしまうので。ダフ屋もいっぱい申し込んでいるでしょうね。

VIP席などが当たると本人確認があるようなので、当たってからも会場に入るまでドキドキだと思います。そうならないように申し込まないといけないのですが。

私は自分と親の名前で応募しました。

当たるのでしょうか…当落発表は26日です!

 

 

ちなみに私は相葉ちゃん担当です。

f:id:hononon7:20170522211158j:plain

マジカルソングのダッフィー。マジカルソン、ソンソンひぇー!