ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

【海外旅行必須】楽天プレミアムカードでプライオリティパスを発行!

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20170603180616j:image

2017年の2月に発行したのでもう4か月前の話ですが、韓国旅行に合わせて楽天のプレミアムカードを作り、プライオリティパスを発行しました。

プライオリティパスでより旅行が楽しめるので、年に数回海外旅行に行く人には本当におすすめ。

 

プライオリティパスとは?

プライオリティパスに入会すると世界に1000か所以上ある空港のラウンジに入ることができます。

これはLCCに乗ろうが、エコノミーであろうが、ビジネスクラス用の航空会社ラウンジ等に入室することができるということです。

そして、搭乗時間まで、まったりゆったり休憩したり軽食を食べたりしながら待つことができます。

プライオリティパスの3つの会員プラン

f:id:hononon7:20170603153046p:plain

引用:会員プラン | プライオリティ・パス

プライオリティパスの会員になるのは結構高いです。

一番安いスタンダードの会員になってもラウンジに入るたびに$27払わなければなりません。

無料で何回も入ろうと思うとスタンダードプラスかプレステージ会員にならないといけないですね。

お金を払ってこれを使いこなすのは難しいと思います。$27払う価値のないラウンジもあるし…

が、なんと楽天のプレミアムカードに入会することによって、プライオリティパスのプレステージ会員に無料でなれてしまうのです!

 

楽天プレミアムカードとは

年会費10800円の楽天のクレジットカードです。

年会費10800円を払うだけでプライオリティパスのプレステージ会員になれるのはかなりコスパ良し。

楽天カードを持っていない人は、楽天プレミアムカードを作るだけで最大15000楽天ポイント貰えるので実質無料。というか5000円くらい得します。

楽天カードをすでに持っている人も多いと思いますが、一般カードからプレミアムカードに切り替えるだけでも5000ポイントもらえます。

楽天プレミアムカードの特典は、プライオリティパスのほかにも海外旅行保険の自動付帯や、楽天市場でのショッピング時のポイントアップなど色々あるので、公式サイト楽天プレミアムカードで見てみてください。

プライオリティパスのためだけにプレミアムカードを作っても全然問題ありません。

私はプライオリティパスのためだけに一般カードからプレミアムカードに切り替えました。

注意点

楽天ゴールドカードではなく"楽天プレミアムカード"を発行しなければいけません。くれぐれも間違えませんように。

還元される楽天ポイントは期間限定ポイントとしてお申し込み日の4カ月後の20日頃付与されます。

ポイントが忘れたころに付いていて、意外とポイント有効期間が短いので注意が必要です。

 

実際に使ってみました

2月に行った韓国旅行でプライオリティカードを使ってみました。3つのラウンジに入りました。

中部国際空港

スターアライアンスラウンジ

f:id:hononon7:20170225090945j:plain

窓が大きくて飛行機も見える開放的なラウンジでした。軽食も楽しめます。

KALラウンジ

f:id:hononon7:20170215094134j:plain

中部国際空港にはスターアライアンスのラウンジがあるので、KALラウンジには行かなくていいかなという感想です。

窓がないし、窮屈感は否めません…

仁川空港

アシアナ空港ビジネスラウンジ

この時の旅行で仁川空港のアシアナ空港のラウンジが一番快適でした。

写真はないですが、この3つのラウンジの中では一番広くて食事も充実していました。

詳しくはこちらの記事で。 

 

プレミアムカード取得に向いていない人

  • 旅行にはいくけど国内ばかりの人
  • ハワイばかり行く人

国内旅行ではプライオリティパスの恩恵はほぼ受けられません。ゴールドカードがあればカードラウンジに入れますので、それだけあればいいんじゃないでしょうか。

特に中部国際空港のカードラウンジは優秀です。食べ物はおつまみ程度しかありませんが、フリードリンクにビールもあります。

あと、ハワイ旅行に行く人は多いと思いますが、ハワイにしか行かない人はプライオリティパスはいらないと思います。

ハワイの空港にもプライオリティパスが使えるラウンジはありますが、しょぼいので。

 

プレミアムカード取得に向いている人

  • 海外によく行く人(年2.3回くらいは)
  • 航空会社のラウンジを楽しみたい人
  • 特にアジアによくいく人

プライオリティパスで入れるラウンジの入場料は$27なので、年に3回くらい海外に行けば元は取れるのではないでしょうか。(初年度は楽天ポイントの還元が最低でも5000ポイントあるのであまり気にしなくてもよさそうです。)

もっとも、ラウンジのはしごをすればすぐに元はとれます。あと、乗り継ぎの空港でも使えますね。

アジアの空港はラウンジが充実しているので、アジア旅行にはもってこい。

とにかく、航空会社ラウンジを利用してみたい人におすすめ。

 

プライオリティパスのアプリもあるよ

プライオリティパスのアプリもあります。ラウンジ検索するのに便利です。

iPhone用

Priority Pass

Priority Pass

  • Priority Pass Ltd
  • Travel
  • Free

 Android用

 

楽天プレミアムカードでプライオリティパス発行まとめ

初年度は楽天プレミアムカードのポイント還元もありますし、とりあえずプレミアムカードを作って、1年プライオリティパスを使ってみて自分がプライオリティパスを使うか吟味してみてはどうでしょうか。

使ってみると空港で快適に過ごせて、手放せなくなるかもしれません!

お申し込みはこちら:楽天プレミアムカード