ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

トラブル多いけどやっぱりメルカリを使う理由

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20170527224557p:plain

メルカリを使っているといろいろおかしなことやトラブルが起こります。こちらが腹立つことを言われることも多々あります。

それでもメルカリを使う理由と、ちょっとしたTipsを。

 

 

それはずばりすぐ売れる&楽

f:id:hononon7:20170529141121p:plain

物を売るサービスはメルカリの他にも、ヤフオクやフリル、ラクマなど色々ありますが、経験上メルカリが一番良く購入されます。

ラクマもフリルも集客力が全くメルカリに及ばないので、手数料10%払ってもメルカリで売るのがいいかなと思います。

ヤフオクは、ただ出品の入力が面倒なので、使いづらいです。

メルカリはスマホでちょちょいと入力して、画像もすぐアップできて、カテゴリまで勝手に選んでくれるので本当に楽!(その手軽さゆえ、変な出品物やトラブルが多発するのかもしれませんね)

 

メルカリで出品するタイミング

f:id:hononon7:20170529142609p:plain

9か月ほどメルカリを使用してきてわかったのが出品のタイミングが大事だということ。

  1. 一日の内、出品する時間帯は夜8時以降がおすすめ。
  2. 曜日は金曜から日曜が見てもらいやすい。(+祝日も)

この二つを合わせた金、土、日、祝日の夜8時以降に出品するようにしたら、人の目に触れる機会が増えて、いいねも付きやすくなったり、即購入されることが増えたように思います。

夕食の後にスマホでメルカリ見る人が多いのかな~と勝手に思っています。

ちなみに、ゴールデンウィークにはいつもより売れ行きが良かったです。

もし、売れ行きがいまいちだったら試してみる価値があるかもしれません。

(ただし、これはわたし調べ)

 

メルカリでよく売れるもの

f:id:hononon7:20170528142044p:plain

それはブランドもの。

これはハイブランドだけでなく、服でも靴でもバッグでもどこかのブランドものだと売れやすいです。

しかし、これは売れないだろと思ったものが意外と売れたりするので、なんでも出品してみるべき!

出品して半年後に売れたりすることも多々あります。

 

メルカリを使う心構え

f:id:hononon7:20170529145948p:plain

・購入する場合、発送が遅くても気にしない

(発送日時は人によってかなりの差があります。赤ちゃんがいる家庭だったりすると、そんなにすぐに発送できなかったりするみたいです。せっかちな人は向かないかも…)

・面倒くさい意味不明な値段交渉等はスルーする(いちいち交渉に応じる必要はない)

・変な人もスルーする

・トラブルもスルー

・スルー

・スルー

とにかくスルーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

気を張らずにやってみよう!

 

メルカリまとめ

f:id:hononon7:20170529150747p:plain

メルカリは本当にバンバン売れるので楽しいですよ!(トラブルを除いて)

あと、スルースキルが身に付きます!

 招待コード FAFXGD

を新規会員登録時に入力するとくじ引き券が1枚もらえます。