ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

ブログ運営3か月経ちました!運営報告!

スポンサーリンク

運営報告

12月の運営報告です。3ヶ月目!なかなかいい感じにこのブログも成長しています!

 

今月の目標

5000PVを目指していました。結果としては達成することができました!

詳しくはのちのち。

 

一か月の成果

よく読まれた記事

1位!

www.pyononon.com

 HISの初夢フェアのお得なツアーをまとめました。検索でよく読まれました。

今月の4分の1はこの記事のアクセス。

 

2位!

www.pyononon.com

 ブックマークでも検索でも結構読まれた記事。よく使っているものばっかり。

 

PV

f:id:hononon7:20161231143718j:plain

6014アクセスでした!先月のおよそ1.5倍です。

1か月目 1000PV

2か月目 4000PV

3か月目 6000PV ←いまここ!

記事数

 23 総数71記事

ちょっとさぼったけどまあまあ書いたかな。手抜きの記事もあるけど(笑)

読者数

 137(先月比+31)

読者の皆様いつも読んでいただいてありがとうございます!

収益

配信広告とASP、トータルで11,000円くらい。内訳はほぼASP。

今月は結構売れて嬉しいです。

アドセンスは現在申請中。

 

まとめ

今月の目標も達成できました。6000PVで収益が11,000円は結構、上出来じゃないかと!1PV=1.8円くらいかな。

来月中にはアドセンスが通ることを祈ってます。今月はまさかまさかのお問い合わせから記事の執筆依頼も来て、ASPから収入も入って楽しい一か月でした!

今年の10月から何を思ったかブログを始めて、こんなに続くと思いませんでした。けど、もうpro代一年分払ってしまったので何が何でもあと一年は続けます!!!

 

来月の目標

リライトしていきたい。あとは、マネタイズもしっかり考えていきたい。

PV

8000PV

ちょっとずつでも伸びていけるよう頑張ります。

良いお年を!

 

アマゾンの欲しいものリストをひっそり公開してます。お年玉…!

www.amazon.co.jp