ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

ブログ運営2か月経ちました!運営報告!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161102134921j:plain

2か月目のブログ運営報告です!ちょっと成長しました!2か月早いな~

本当は12月5日で2か月なんですが、今月から切りよく1日を締日にしようと思います。

先月の目標はこれでした

カスタマイズ

  • お問い合わせページ
  • アンダーライン
  • 色の変更
  • リストの囲い

PV

3000 

 

この一か月でやったこと

  • お問い合わせページ作成
  • プロフィール作成
  • ヘッダー変更
  • テーマカラーをラベンダー色に変更
  • カエレバの設定
  • 目次
  • アンダーラインを蛍光ペン風に設定
  • 追従スクロールの設定

色を変えるとがらっと雰囲気変わりました!かわいい感じになってよかったかな?わたし的には。

とりあえず、やりたかったことはやれたかなーという感じです。

 

一か月の成果

よく読まれた記事たち

 1位!

www.pyononon.com

さらっと書いた記事ですが、スマートニュースのトラベルカテゴリに入ったのでよくアクセスされました!

 

2位!

www.pyononon.com

 グランドスタッフの単語検索でこの記事にたどり着いている人が多いと思います。

検索ワードは「グランドスタッフ 辞めたい」が多くグランドスタッフのが見えます…みんな辞めたいのね…

 

3位!

www.pyononon.com

 ツイッタ―でこの記事を固定してたからかな?興味持ってもらえて嬉しいです!

もうちょっと具体的にした方がいいかなあ。

 

ブックマークがたくさんついた記事

 1位!

www.pyononon.com

 みんな気になるグーグルアドセンス!わたしはまだ通ってません。というかなぜかこのURLではAdsenseにお申込みいただけません。と表示されてそもそも申請できていません。

 

 2位!

www.pyononon.com

 たくさんのブロガーの方から共感を得ることができました!

 

 3位!

www.pyononon.com

 はい!ここでもまた京都!京都はいいところです!

PV

f:id:hononon7:20161201164454j:plain

f:id:hononon7:20161201164702j:plain

 4141アクセスでした!先月のおよそ4倍です。

記事数

 27 総数48記事

読者数

 106(先月比+69)

読者の皆様いつも読んでいただいてありがとうございます!

収益

211円

 

まとめ

今月の目標は達成できました。スマートニュースに載りアクセス大幅UP!読者になって下さった方やコメントして下さった方も多くて励みになります。

今月はブログ以外にもネットで収入を得てみようと、クラウドワークスココナラにも挑戦しました。

クラウドワークスでは1文字1円という高単価な良い発注者さんに出会えて、現在10記事を執筆中です。

ココナラでは留学の経験を活かしてバンクーバーの情報を提供しようと思い出品しました。売れないかなと思っていたところ、出品してすぐに依頼を受けることができました。

依頼者様にはとても喜んで頂けてわたしも嬉しいです。

www.pyononon.com

www.pyononon.com

 

来月の目標

PV

5000

弱気です。最低でも今月のPVを維持したいと思います。

とりあえず来月もマイペースに記事を書き続けていきます!

 

www.pyononon.com