読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

クリスマスまでを数えるアドベントカレンダーって知ってる?

ブログ

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161130200637j:plain

クリスマスまであと少しですね!

ところでアドベントカレンダーって知ってますか?

 

 アドベントカレンダーとは

クリスマスまでの日数を数えるカレンダーです。

なので基本的に12月1日から12月24日までしか数字が書いてありません!12月に入ったら一日に一つずつカレンダーの窓を開けていきます。全部開け終わったらもうクリスマス!

アドベントカレンダーは窓を開けると中に小さいお菓子やおもちゃなどが入っているものが多いです。

毎日一個ずつ開けるなんて楽しくないですか?

 

今年買ったアドベントカレンダー

今年も買ってしまいましたアドベントカレンダー!

f:id:hononon7:20161130184951j:image

わたしはカルディで購入しました。中にチョコレートが入ってるものです。

明日から開けれます!楽しみー!!

 

楽しそうな変わったアドベントカレンダー

レゴのアドベントカレンダー

 

この間レゴストアでみたアドベントカレンダー。

子供達にうけそうですよね〜!

リンツのアドベントカレンダー

 

これは絶対おいしい。リンツはスイスの有名なチョコレートの会社です。

わたしはリンツ大好きです。

ロクシタンのアドベントカレンダー

 

これいいですね。これもらったらかなり嬉しいです!やっぱりロクシタンなので結構お値段します。

 

まとめ

街ではクリスマスソングが流れて、この時期は毎年わくわくします。

その楽しさを増してくれるのがアドベントカレンダー。

あなたもクリスマスまでわくわくした毎日を過ごしてみませんか?