読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

PCメガネは本当に目が疲れない!おすすめPCメガネは?

レビュー

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161116155813j:image

ブログを書きはじめてからパソコンを見続けることが多くなりました。そしてだんだん目が疲れてくるように。

そこでPCメガネをかけることにしました!その効果は…

PCメガネとは?

パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライト。

PCメガネがブルーライトをわたしたちの目から防いでくれます。

 

ブルーライトとは

日常的に浴びる光の中でもブルーライトは紫外線級に強い光。身体への影響が懸念されます。

ブルーライトとはパソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる強力な青色光のことを指します。紫外線と波長が近い380~500ナノメートルの光で、可視光線※の中でも非常にエネルギーが高く、網膜にまで到達するほど。

怖い!こんなのを今まで目にさらしていたのか…

 

わたしのPCメガネ

わたしが使っているPCメガネはこれです。

 

結構前に買ったJINS PC。買ってあんまり使わないまま放置していたものです。

嵐の櫻井翔くんがCMしていた時の同じモデルです。

f:id:hononon7:20161116160451j:image

わたしはコンタクトレンズを使用しているので度なしのメガネをかけています。

 

JINS SCREENのスペック

ラインナップカット率レンズ用途
DAILY USE 25% クリアレンズ 日常使い
HEABY USE 38% ライトブラウンレンズ 長時間の作業
NIGHT USE 60% イエローブラウンレンズ お休み前

自分の日常スタイルによって選べるのがいいですね。

わたしはそこまで長時間の作業はしないのでDAILY USEです。

 

実際にPCメガネをかけた効果は?

目が疲れていたのがかなり楽になりました。今ではこのメガネがかかせません。

メガネをかける前は左目の奥がよく痛くなっていたのですが、それもなくなりました。

使ったことのない人は試してみるといいですよ~あんまり高くないし。

今まで知らず知らずのうちに、ブルーライトに目がやられていたと思うと怖いですね。

JINS PCのDAILY USEはレンズにほぼ色がついていないので、一日中かけていても気になりません。

このPCメガネはシンプルなので、伊達メガネ風にファッションの一部として楽しんでます!

JINSの公式サイトはこちら