読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

HISの格安ツアーに申し込む際に注意するべき点!

旅行

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161110111430j:plain

9月の上旬にHISの格安ツアーで台湾に行ってきました。が、その予約の際に少し手間取った点がありました。

これは知らないとかなり損すると思われます。私はぎりぎり損せず楽しく格安で台湾を楽しむことができました!

予約したHIS格安ツアー

私が予約したのはこのツアー。

【WEBサイト開設20周年記念】 ☆インターネット限定商品☆ キャセイパシフィック航空で行く 台北4日間[チャーミングホテル]※今はもう取り扱っていないようです。

今はもう見れないので似ているツアーで説明します。

内容はこんな感じ。 

f:id:hononon7:20161107134746j:plain

引用:H.I.S. 旅行 ツアー・観光 一覧

そして読み進めるとここには

f:id:hononon7:20161107135234j:plain

引用:H.I.S. 海外旅行 ■名古屋栄本店 GRAND OPEN SALE■ 遠方からでも間に合う夕方出発!キャセイパシフィック航空で行く 台北4日間[エコノミークラスホテル](海外ツアー/Saldi)

お一人様1,500円の追加代金で、充実のランチ付き市内観光を手配可能!

 と書いてありますよね。

このオプションツアーの申し込みがかなり厄介なんです!

何が問題だったのか

ツアーを申し込む際にオプショナルツアーを一緒に頼めるのですが、この1500円の市内観光ツアーを申し込むボタンがどこにもありません。

よく見るとこんなところに何か書いてあります。 こんなの気づかん!!!

f:id:hononon7:20161107140228j:plain

引用:H.I.S. 海外ツアー チャオ オンライン予約 人数・延泊・出発日選択

【その他の注意事項】

※無料でツアー特典が付けられる商品でも、オンライン予約画面でご選択できない場合がございます。その場合は、オンライン予約完了後にマイページよりお申し付け下さい。

 +1500円払わなければならないので無料ではないと思いましたが、マイページを確認しました。

マイページにも追加でオプショナルツアーを申し込めるページがあります。

 

 

あった!!ん・・・?

 

 

 

まさかのツアーポイントでもあるこの市内観光ツアーを申し込める表示はありませんでした。

 

 

えぇ、ない。なんで。

 

 

そこで、HISに問い合わせてみることに。ここから悪夢の始まりです。

オプショナルツアーに申し込むまで

まさかのHISに電話がつながらない。何十回と掛けましたよ!!

でもつながらない。ついにFAXで送ることにしました。

・・・

えーん。FAXすら送れないよー!!!

 諦めようかと思ったその時、奇跡的に電話がつながりました。

 

 

電話が全然繋がらなかったんですが。

 

 

そうみたいなんですよね。

 

 

 

いやいやあなた、そうみたいなんですよね。じゃないでしょ!と思いましたが、マイページから申し込みたいと送って下さいと言われ、事なきを得ました。

f:id:hononon7:20161107145906j:plain

赤で囲ったところからHISにメッセージが送れるので、何人分1500円の市内観光ツアーを申し込みます。と送ったらOKです。

終わってみれば簡単でしたが、わかりにくかったです。

まとめ

お得なものは簡単にはいかず、面倒な手順を踏まなければならないことがわかりました。

けれど、申し込めないわけではないので面倒くさがらずにやってみることが大事です。

このツアーでも+1500円で市内観光ツアーに行けるんだと思って申し込んだ後、申し込み方がわからなかったりして諦めてしまう人も多いと思うんですよねー。

なんとこのオプショナルツアー、現地で申し込むと同じ内容で一人約4000円(1000台湾ドル)するんですよ!!!

一人だったら2500円の損だけで済みますが、家族で行くならかなり損しますよ。

 

そこのあなた!損しないようにね!!