ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

冬のバンクーバーおすすめ観光地リスト8選!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161031010356j:image

冬のバンクーバーは遊ぶところがいっぱい!イベントもいっぱい!

 寒さを吹っ飛ばして遊びまくっちゃおう!

ウインタースポーツが好きなら今からの時期に行くのがオススメです。

 

 

バンクーバーの冬は寒いのか

 

バンクーバーはカナダの西に位置していて、カナダの中でも寒くないところです。雪もほとんど降りません。

私はバンクーバーでひと冬越したことがありますが、雪が降って積もったのは一回だけでした。雨はよく降ります。

部屋は暖房がかかりっぱなしで温かく、思っていたよりも過ごしやすいです。

 

冬のバンクーバーの楽しいイベント・スポット

1.サンタパレード

f:id:hononon7:20161030225055j:image

クリスマス近くはサンタのパレードがあります。

スポンサーの企業や団体のグループが踊ったり、パレードしたり、見ているだけで楽しいです。

 

2.グロウスマウンテン

f:id:hononon7:20161031015738j:image

バンクーバーからアクセスしやすい山。グロウスマウンテンには熊がいます。めっちゃ近くで見れる。冬はスノボとかできます。

夏に行っても楽しいです!実は私は夏しか行ったことないですが…

 

3.ウィスラー 

f:id:hononon7:20161031010914j:image

バンクーバーからバスで2時間くらいで行ける、バンクーバーオリンピック開催地。

私はスノボしました!今まで一回しかスノボしたことなかったので、初心者コースでもかなりきつかった。次の日、立てないくらい筋肉痛になりました。

スケートできるところもあり、スキーもスノボも借りられます。私はゴーグルと手袋だけ持って行って、後必要な物は全部借りました。

ここも夏に行くのもおすすめ。

 

4.ポーラーベアースイム 

f:id:hononon7:20161031010550j:image

元旦にあるイベント、いわゆる寒中水泳。参加無料です。結構勇気がいりますね。

私は初めて寒中水泳に挑戦しました!イングリッシュベイで泳ぎます。

海に入るともちろん寒いですが、それより出てきてからの方が寒い。是非防寒の用意を…

私はイングリッシュベイの近くに住んでいたので、急いで帰ってお風呂入ってぎりぎり耐えられました。

絶対忘れられない思い出になること間違いなし。

 

5.カウントダウン 

f:id:hononon7:20161031010736j:image

やっぱり冬一番のイベントはカウントダウン!カナダプレイスで花火があがります。

この時いたバーでは、カウントダウンのちょっと前にシャンパンと笛?が振る舞われました!

わいわい盛り上がってみんなでカウントダウンをしながら新しい年を迎えました。笛をピーピーならして。

 

6.スタンレーパークのトロッコ 

f:id:hononon7:20161030224819j:image

有料のトロッコに乗ってスタンレーパークを回りながらイルミネーションを見ます。

寒い日に行くと結構凍えるので注意。

トロッコに乗らなくても、たくさんのイルミネーションが楽しめます!トロッコに乗らないなら無料。

 

7.セントポール病院のイルミネーション

f:id:hononon7:20161030223908j:image

これは一見の価値あり!病院なのにクオリティの高いイルミネーション!

 

8.クリスマスマーケット 

f:id:hononon7:20161031010957j:image

バンクーバーでドイツのクリスマスマーケット体験!食べ物のお店もお土産のお店もでています。なんとメリーゴーランドまであります。

ホットワインがおいしいです!ホットワインが入っているマグカップは持って帰れます。返却すれば、マグカップ分のお金が返ってきます。

私は持って帰ってきました。毎年違うデザインでかわいくてお気に入り。

 

 

冬の雨の日のおすすめはこちら。

www.pyononon.com

 

お土産リストはこちら。

www.pyononon.com