ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

ラスベガスに行ったら絶対ローワーアンテロープキャニオンに行くべし!

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161026224723j:image

今年の2月末にラスベガスに行ってきました!

グランドキャニオンに行くかアンテロープキャニオンに行くか迷って、少し高いけどアンテロープキャニオンツアーに参加してきました。

結果、めちゃめちゃよかったです!!

特に、アッパーアンテロープキャニオンよりもローワーアンテロープキャニオン!見たことのない幻想的な風景に圧倒されました。

 

利用したツアー会社

アンテロープキャニオンツアーは日本から申し込んで行きました。ネットで探して探して、たどり着いたのはここの会社。

www.aqua-vegas.com

安くて対応も良かったです。

 

ラスベガスからアンテロープキャニオンまでの予定

私は日帰りツアーで行ってきました。

4:00 各ラスベガスホテル発(LAS時間)
6:00 ハリケーンにて休憩 (UTA時間)
9:00 ホースシューベント見学 (45分)
10:00 ローワーアンテロープキャニオンの見学 (約1時間/AZ時間)
12:00 アッパーアンテロープキャニオンの見学 (約1時間30分)
13:50 ページにて昼食(中華バッフェ/AZ時間))
14:45 ラスベガスへ向けて出発(AZ時間)
18:00頃 ハリケーンで休憩(UTA時間)
19:15~ 各ラスベガスホテル到着(LAS時間)

引用:www.aqua-vegas.com

朝はかなり早い!トイレ休憩等もあるので朝ごはんはコンビニでホットドッグを買いました。

SLS LasVegas hotelに泊っていたのですが、ホテルまで迎えに来てもらえたので本当に助かりました!

もし違うとこだったらもっと早く起きて大変だったと思います…

 

ホースシューベント

f:id:hononon7:20161026222338j:image

 あまり期待していなかったホースシューベントでしたが、見たことのない壮大さに圧倒されて感動しました。

柵などはないのでぎりぎりまで行くと怖いです。

ガイドさんによると落ちた人がいるらしい…

 

ローワーアンテロープキャニオン 

f:id:hononon7:20161026222243j:image

幻想的。誰でもこんな写真が撮れます。これはiPhoneで撮った写真。加工はしてません!

 

アッパーアンテロープキャニオン

 f:id:hononon7:20161026222431j:image

 ローワーとアッパーアンテロープキャニオンでは現地のガイドさんが案内してくれます。英語ですが、どうやってアンテロープキャニオンがつくられたかの説明や、笛で演奏してくれたり楽しかったです。

 

注意点

ドライバーさんへのチップは必要です。

私は2月の下旬に行きましたが、アンテロープキャニオンのあるアリゾナ州はラスベガスより寒かったので絶対上着を用意した方が吉。サングラスもあったほうがいいかも。まぶしい!

ちなみにラスベガスはそんなに寒く無かったです。汗が出るほど暑い日もありましたが砂漠地帯なので朝と夜の寒暖差が激しかったです。